IMG_7400

キャンペーン名抽選で100名様にCROWN×CROSSオリジナルボールペンが当たる!!
当選賞品歴代クラウンの王冠チャーム14種とCROSS製ボールペン1本。
当選人数100名様
提供トヨタ自動車
コメント

トヨタの懸賞で、高級車CROWNと高級筆記具CROSSのコラボボールペンが当選しました!

中身は、CROSSのボールペンと、そのボールペンに装着できる歴代クラウンロゴの王冠チャーム14種類です。
こうやって歴代のマークを並べて見てると、デザインの無駄がどんどん削ぎ落とされてスマートに変化していくのが面白いですね。 これまでクラウンとは全く関わりがなかったので、初期の頃のロゴは見たことなかったけど、これはこれで渋くて素敵。

それと、賞品と一緒に入ってたリーフレットを読んで感動したので一部引用

1955年、戦後復興期から高度経済成長期に移り変わろうとしていた時代。 国内自動車メーカーの多くが海外との技術提携に活路を見出そうとする中、トヨタは純国産技術にこだわり、「日本人の頭と腕」で世界一の車を創るという強い意志のもと、初代クラウンを世に送り出しました。

そこから60年間以上も支持され続いてきたブランド、日本独創の高級車として常に最先端のクルマづくりに挑戦してきたクラウンってカッコいいですね!! これが日本車か。
しかしまさかトヨタの懸賞に当選するとは。 しかもクラウン! 一生乗ることはない車だと思ってたけど、こういう歴史の重みを感じられる車に乗ってみたくなりました。

トヨタ自動車さん、ありがとうございました!