キャンペーン名バナペンゲットキャンペーン
当選賞品バナペン
当選人数500名様
提供ドール
コメント

DOLEのTwitterキャンペーンで、バナナにメッセージを書くための専用ペン「バナペン」が当選しました!

さっそく我が家にあったバナナで実験してみました。 インクは透明なので、書いても最初は何も見えないのですが、放置すること5分程度でじんわりと文字が浮かび上がってきました。
メッセージはもちろん、イラストも描けるのでついつい全部のバナナに書いてしまいました。

このペンの中身は「お酢」だそうで、バナナの皮が酸化して文字が浮かび上がってくる仕組みということです。 バナナが痛むこともなく、いつもよりも美味しく楽しく食べられるナイスアイデア商品ですね。

似ている商品で、以前当選した 旭化成の「サランラップに書けるペン」というアイデア商品に感激した商品があったけど、このバナペンも負けないくらい素晴らしいアイテムだと思います。

現在このバナペン、各種メディアやテレビで紹介されて人気沸騰中。 渋谷駅の自動販売機では期間限定でDOLEのバナナと一緒に販売してるんだとか。(整理券配布するくらいの激戦みたいだけど)
このままいくと、サランラップに書けるペンみたいに商品化されるのかな??

ちょうどDOLEのサイトではバナナを買ってバナペンが当たるキャンペーンが開催されてます。 欲しい人は挑戦してみてはいかがでしょうか。 当選人数45,000名様の大量当選懸賞なので、 当選確率結構高そうです。
あなたはどっちのバナナ朝食?バナペンが当たるキャンペーン

ドールさん、ありがとうございました!