キャンペーン名50週年記念だ。おもちゃのカンヅメ しゃべる金のキョロちゃん缶当たる!
当選賞品おもちゃのカンヅメ しゃべる金のキョロちゃん缶
提供森永製菓
コメント

森永チョコボールの金・銀のエンゼルを集めてもらえる「おもちゃのカンヅメ」が届きました!!
お菓子業界の懸賞では、抜群の知名度を誇るキャンペーンですよね。 その歴史は古くて、今年でなんと50周年ということです。

子供の頃の夢

自分が小学生だった頃、テレビCMで見た「おもちゃのカンヅメ」が欲しくて欲しくて、買い物に行く度、親にチョコボールを買ってもらっていました。
たしか最終的に銀のエンゼルが2枚集まったんですが、あまり当たらないことからカンヅメ熱は途中で冷めてしまいました。 結果、夢を叶えることはできず、せっかく集めた銀のエンゼルたちも行方不明に。。。

おもちゃのカンヅメに再挑戦

そんな記憶があったので、このブログを始めた頃から「子供の頃の夢を叶えよう」と、おもちゃのカンヅメキャンペーンに再挑戦していました。

しばらくして銀のエンゼルが初めて出た時は、感激して声がでるほど嬉しかったです!
しかしその後は、全然エンゼルが出ない出ない。金はもちろん銀のエンゼルも全く出ないのです。そりゃ子供なら途中で諦めるわと思いながらも、たまーにでる銀のエンゼルをやる気燃料として、意地と大人の財力で買い続けてきました。

それから月日は流れ、再チャレンジを始めてから3年後。コツコツ購入を継続して、ようやく銀のエンゼル5枚を集めることに成功!!
銀のエンゼル5枚を大切に応募してから3週間ほど。 子供の頃の夢だったおもちゃのカンヅメが届きました。

ついに念願の当選&開封

早速開封して... すごい!子供の頃の夢が叶って感動!!
ってなると思ってましたが、手にとってみると「ん~まぁこんなもんか。。。」という感想。
勝手な憧れで、もっと豪華なおもちゃが詰まっているイメージだったのでハードルが完全に上がりすぎていました。

金のキョロちゃん缶の中身

・しゃべる金のキョロちゃん
・魔法のチョコボールボックス
・キョロちゃんけん玉
・コロコロキョロちゃんゲーム
・キョロちゃん定規

気になって過去のカンヅメ確認してみたけど、まあこんなもんですね(苦笑) 子供の頃は豪華に見えたんだけど。 参考:歴代のおもちゃのカンヅメ

ですが、今回は50周年記年ということでキョロちゃん缶が金ピカキラキラです。なんだかありがたいので、我が家の幸運の神様として飾っておこうと思います。
森永製菓さん、ありがとうございました!


銀のエンゼルの当選確率

気になる当選確率ですが、銀のエンゼルが出るのは2~30箱買って1箱くらいかなという感じです。
ネットで調べてみても当選確率は1/27くらいと書いてあったので、同じようなものかな。 つまりチョコボール100箱以上買ったことになりますね。いくら使ったんだ(´・ω・`)